Asian Food

Asian Foodを取り扱う店があるという話を聞いて、街のスーパーまで買い物に出かけた。

THAI DUFT MINUTEN-REIS. タイ風の即席米? パッケージを見て日本のお米(ジャポニカ米)に一番近そうなものを選んだ。 調理方法を見たらいきなりフライパンの絵が出てきたので、解凍して食べる感じだと思う。 こちらで食べられるお米はだいたいインディカ米で、細長くてぱらぱらしている。もちもちとした食感はない。

NISSIN CUP NOODLES. 日清カップヌードル(しょうゆ・カレー)。 焼そば(てりやき・カレー)も売ってた。 味は日本で買えるものとあまり変わらない。 どの商品にももれなくカレー味がある。 アジア=カレーな印象があるのかもしれない。

パッケージが気に入ったのでいくつか買った。 「日本の味をそのまま!」は最強のキャッチコピー。思わず買ってしまった。 あとSobaのロゴ、Japan!って感じがしてカッコいい。